人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年中学受験 結果は!?

サピックス軍の戦況やいかに。



我が隊全勝也

ということで、我が家の受験は終わりました。
見事なフィニッシュでした。
本人も悔いなくやり切ったし、結果もちゃんと出したし
塾への恩返しもできた。満足です。

小さい頃は繊細な子だったのに、いつの間にか
こんなにたくましく図太くなって…。

全部で4校受けましたが、どの学校でも
「じゃあねー」と言ってスーーーっと校舎に入っていく我が子。
「え、え、あ、いってらっしゃい」という私の声を聞いているのかいないのか
(多分聞こえてない)ひとっつもこっちを振り返りやしない。


え?
受験当日ってこんなにあっさりなの?
もっとみんな感動的な何かがあるんじゃないの?

親サイド
①「よくぞここまで…」と感慨にふける
②緊張する我が子へ「頑張ってきたんだから大丈夫だよ」と励ます

子供サイド
①「お母さん、お父さん。ここまで応援してくれてありがとう」と感謝の言葉
②「じゃあ、頑張ってくるね!」と成長した姿を見せる
③不安そうに親を見る(そして親は励ますように笑顔を見せる、までがセット)
とか…
そういうのがあるものだと思っていましたよ。


あっさり、さっぱりでした。
私自身はわりと体育会系、どちらかというと早稲アカ寄りですが
我が子は意外とドライなんだなー。現実的。
サピックスに入れたのはナイスチョイスだったと3年半前の私を褒めたい。


ということで、今後少しずつサピックスでの戦い方等々
書いていきたいと思いますので乞うご期待!

本の紹介も順次…




名前
URL
削除用パスワード
by nagisa65 | 2023-02-03 23:13 | Comments(0)

本の記録と紹介


by カストル